旅の解体新書

はじめまして!閲覧ありがとうございす。長期休みを利用し、これまで20ヶ国近く旅した現役大学生の旅の経験を伝えていければと思ってます。

トルコの魅力 「坂道、猫、ケバブ」


東ヨーロッパ縦断 1ヵ国目 トルコのイスタンブール サッカー観戦をしよう! - 旅の解体新書

 

私は朝6時に起き、朝の散歩に!

 

トルコのベシクタシュの町の特徴は坂道と猫が多いこと!

そこら中に猫がいて、餌や寝床が人工的に作られていることから、トルコ人にも愛されているのだろう。

朝の時間は歩行者よりも猫の方が多い気がする...

とにかく、トルコは猫好きにはたまらないところですね!

 f:id:Queserasera00:20191208010303j:plainf:id:Queserasera00:20191208010314j:plain

f:id:Queserasera00:20191208010329j:plain

f:id:Queserasera00:20191208010418j:plain


トルコの人口の約90%はイスラム教徒と言われています。ネコはイスラム教において敬愛されている動物で、 預言者ムハンマドにも愛されていたといわれています。そのため、猫はイスラム教徒にとても敬愛されているのです。

 

坂道を上り下るハードな散歩を終え、ゲストハウスに戻り、朝御飯を食べに出掛けました。

トルコといえば、ケバブですよね。


f:id:Queserasera00:20191207075343j:image

町にたくさんのケバブ屋があるなかで、一番オーナーの感じが良さそうな店で食べました。

ソースはこれをかけろ!

ちょっと味見してみろ!

と親切にいろいろ教えてくれた彼は日本が好きらしい。

f:id:Queserasera00:20191207075614j:image
購入したケバブは日本円で120円

野菜たっぷり、お肉たっぷりで本当に美味しい!挟むパンは長いパンもあれば、固いパン柔らかいパンいろいろ選べます。

f:id:Queserasera00:20191207081326j:image

こちらは次の日同じ店で食べたケバブ

長めのパンに挟んでもらいました。

 

日本で買うと500円くらいするからなかなか買えないけど、トルコでは3食ケバブという異常な食生活を送っていました。

うますぎる...

 

トルコは猫、ケバブ好きにはオススメのところです。

 


f:id:Queserasera00:20191208005610j:image

ちなみに私が3食ケバブを食べていたオススメのケバブ屋です。

Googlearthではお店がなかったのでおそらく最近できたところなのかな。

 

ということで本日も閲覧ありがとうございました!