旅の解体新書

はじめまして!閲覧ありがとうございす。長期休みを利用し、これまで20ヶ国近く旅した現役大学生の旅の経験を伝えていければと思ってます。

安い航空券の取り方 格安航空券の見方

海外旅行で一番のデカイ出費はなんといって航空券代金。

高いからといって買うのを躊躇する人が多いのではないでしょうか。

 

日本国にいる以上飛行機を使わなければ海外には行けないのが現状。

ではどうしたら安くて快適な飛行機を見つけられるのか。

今回はこれをテーマに説明していきます。

 

結論から言うと、安い航空券を見つけることは情報量と根気強さがモノを言う!

 

この2つを説明します。

 

情報量が大切

情報量が大切といっても莫大な量の情報を仕入れろというわけではありません

「どこ行きの航空券が安いか」これを知るだけです。

こんなのインターネットで調べれば分かることですが、私のお勧めとしては、TRAICYというサイトを使うことです。

こちらはお得に旅行したい人々のために格安航空券や新サービスの情報などを教えてくれるサイトです。

f:id:Queserasera00:20191104102433p:image

f:id:Queserasera00:20191104102438p:image

こんな感じで毎日セール情報を提供してくれます。

気になる記事をクリックすると、そのまま航空会社の航空券購入ページに飛ばしてくれるので、そこで買うかか判断すると良いと思います。

 

航空券は根気強く探せ!

航空券は日によって値段が変わります。

明日買おうとしていた航空券が翌日見てみたら高くなってるなんてことは良くあることです。

大事なことは行きたい国の航空券は毎日チェックすること。

そして最も安くいける方法を探しまくること。

いくつか安いサイトや、航空会社を比較し自分のなかで一番良いものを見つける。

もし、次の日に一番良いものの値段が上がってしまってたら、二番目に良かったやつを買おう。

このように自分でいくつかのパターンを持って航空券を選ぶのが重要です。

根気強く探すことで安い航空券を見つけることができます。

 

まとめ

安い航空券を見つけるためには、情報量と根気強さが必要です。

航空券選びからあなたの旅ははじまっています。

あなたが今探している航空券は誰かが買おうとしている航空券かもしれない。さあさっそく航空券を買いに行ってこよう!

 

f:id:Queserasera00:20191104235358j:image

 

航空券はこちらがオススメ!!