旅の解体新書

はじめまして!閲覧ありがとうございす。長期休みを利用し、これまで20ヶ国近く旅した現役大学生の旅の経験を伝えていければと思ってます。

一人旅 持ち物編 旅の必需品を紹介 歯ブラシなんて要らない!

一人旅をするにしても、常に清潔でいたいというのが正直なところではないでしょうか。

私はこれまでたくさんの貧乏旅をしてきて、深夜バスや電車、野宿などを余儀なくされる場面でも常に思っていたことがあります。

それは、歯はいつでも綺麗にしておきたい!

ということです。

 

シャワー浴びれないことや、髭が剃れないなどは旅をしていると気にしなくなるのですが、歯磨きは最低でも寝る前にはしたいということは譲れません。

しかし深夜バスなどに乗ると洗面台がなかったりうがいする水がなかったりして、充実にできないことが多くあります。

 

しかしそんな悩みを解決する神アイテムが、歯磨きシートです。

 

【激落ちくん】歯みがきシート 15枚

【激落ちくん】歯みがきシート 15枚

  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

これはウェットティッシュの歯磨きができるやつとイメージしてもらえればいいと思います。

シート手に巻いて歯を磨き、終わればシートは捨てるだけで、場所も問わないし水も必要ありません。

 

私はいつもバス、電車、飛行機で長時間移動する場合はポケットに忍ばせいつでもさっと磨けるようにしています。

使った後は歯ブラシで磨いた時と同じくらいにすっきりするのでおすすめです。

 

海外の水が心配だったり、常に歯を綺麗にしていたいという人は必需品です。

 

旅は持ち物の準備の段階から始まっています!良い旅を!